2018年03月07日

お弁当

新しいDVD を借りた中で おもしろいものを 見つけました。

”パパのお弁当は世界一”

お弁当


今まで料理をしたことのないお父さんが

離婚を機に、高校生の娘のお弁当を作るという話です。

料理をした事もない人が お弁当を作るなんて 恐ろしい事です。

予想道り 最初は 食べられないような お弁当

それでも娘は、毎回食べきるんですね。

お昼になると 友だちと おそる、おそるお弁当箱を あけるface08

その様子が 楽しい。

 もう、作らなくていいから

と娘に言われても パパは毎日作り続ける。



調べてみたら、パパ役の渡辺俊美さんは アーティストだったface08

なんとも自然なお父さんだったから,驚きです。

そして、実際シングルファーザーで 1人息子にお弁当を作っていたとはemoji04

そして、その渡辺俊美さんの話はドラマ化されていて

作ったお弁当の本も出版されていたとはface08


実際映画は 実在の親子の話で娘さんも

高校生として出演していたりと 後に色々知ると、ますます深いです。


毎日毎日 あたふたと お弁当作っていた事 思い出しましたicon10

うちの子供達はやさしかった・・・

 おかぁさんのお弁当 友だちが美味しそうって 言ってたよ

なんて 時に言われると それだけで おかぁさんは 毎日工夫して頑張れる

現役 お弁当作りに奮闘中の人

   毎日、当たり前の様に お弁当食べている学生、社会人に観てもらいたい映画です



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
第1回パン食いdeリレーマラソンinつま恋
トイレのピエタ
リレーマラソンin草薙
田貫湖キャンプ場
グルーデコ教室体験してきました
ナイトリレーマラソン
同じカテゴリー(趣味)の記事
 第1回パン食いdeリレーマラソンinつま恋 (2019-05-28 13:54)
 トイレのピエタ (2018-03-16 13:24)
 リレーマラソンin草薙 (2017-05-22 14:14)
 田貫湖キャンプ場 (2016-10-17 13:16)
 グルーデコ教室体験してきました (2016-09-30 10:10)
 ナイトリレーマラソン (2016-09-06 13:13)

Posted by ふぁみこ  at 10:52 │Comments(0)趣味

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お弁当
    コメント(0)