2017年05月31日

大量のじゃがいもと玉ねぎの保存


こんにちは。ふぁみこTです。

昨日、実家より野菜が届きました。

野菜

たくさんの自家製じゃがいもと玉ねぎface25
そこで、長期保存方法をチェック。

■じゃがいも
水気があると腐りやすいので、紙袋や新聞紙にくるむか、
ダンボールごと風通しのよい場所に置きます。
リンゴと一緒に保存すると、エチレンガスの影響で発芽しにくくなります。

■玉ねぎ
ネットに入れて吊るしたり、カゴなどに入れて風通しのよい冷暗所で保存します。
カゴに入れるときは1個ずつふんわりさせた新聞紙で包むと湿気が防げます。

まだダンボールに入ったままなので、
家に帰ったら、上記の方法で保存しようと思いますemoji01


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
かき氷?
缶詰
藤栄堂 ロールケーキ
海鮮チャプチェ
健康御前
ふきみそ
同じカテゴリー(お料理)の記事
 かき氷? (2019-09-08 13:55)
 缶詰 (2019-06-05 10:33)
 藤栄堂 ロールケーキ (2019-04-15 15:22)
 海鮮チャプチェ (2019-04-08 16:38)
 健康御前 (2019-03-18 15:18)
 ふきみそ (2019-03-12 10:51)

Posted by ふぁみこ  at 13:14 │Comments(0)お料理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大量のじゃがいもと玉ねぎの保存
    コメント(0)