2015年06月11日

とうもろこし


とうもろこしの季節ですね〜

あちこちで とうもろを販売する露天をみかけます157

小さい頃、母の実家が山梨だったので、

その行き帰りに焼きとうもろこしを買ってもらえるのが

とても楽しみでしたface05

ただ、とうもろこしを食べた後は、脇のやわらかいところに

吹き出物のようなものが 必ず出来て、困ったものでしたface07

ただ、大人になってからは そんな事にはなりません。

子供にはとうもろこしも 刺激があるってことなんでしょうかね。

最近 森町の鈴木農園のとうもろこしを頂きました。

皮のまま レンジで 5分加熱。

その後、茎の先の方を 数センチカットして

ひげのある穂先を押さえると、するっととうもろこしだけが取り出せます



鈴木農園のとうもろこしだけかしら・・・・?

とにかく 本当に甘いemoji02

友人は朝5時に行ったけれど すでに並んでいたと言っていました。

これだけ甘ければ・・・ねぇicon16




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
かき氷?
缶詰
藤栄堂 ロールケーキ
海鮮チャプチェ
健康御前
ふきみそ
同じカテゴリー(お料理)の記事
 かき氷? (2019-09-08 13:55)
 缶詰 (2019-06-05 10:33)
 藤栄堂 ロールケーキ (2019-04-15 15:22)
 海鮮チャプチェ (2019-04-08 16:38)
 健康御前 (2019-03-18 15:18)
 ふきみそ (2019-03-12 10:51)

Posted by ふぁみこ  at 18:12 │Comments(0)お料理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とうもろこし
    コメント(0)